--------(--)


2013-03-13(Wed)

2月の家計簿

遅くなったけど、2月の家計簿を締めました。


収入

・給料(手取り)  158,000


支出

・家賃       50,605(振込手数料含む)

・マイカーローン  22,184

・生命保険      1,850

・個人年金     10,000

・食費        24,969

・日用品費      2,314

・美容教養費     2,373

・娯楽費        3,539 

・水道光熱費    13,054

・通信費       10,970

・カード        41,003

・その他       3,300


35,452円の赤字です(´・ω・`)


1月よりは赤字幅が小さくなっているけど、まだまだ赤字…。


やっぱり食費とカード費が多いですね。

その反面、美容教養費が凄く少ないです。

消費ばかりして自己投資にちっともお金使っていない上に

貯金もできていないこの状態を

何とか変えたいです。


今月も約半分過ぎてしまいましたが、

何とか赤字体質を変えられるように

頑張ります!


ポチッとしてもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 


2013-02-18(Mon)

今月一番の無駄出費

連休以来、ドラマDVD鑑賞にはまっています。

どうせなら一気に見たいのでまとめて借りる事にしています。

まとめて借りると新作でも割引してもらえるんです。

(期間が短いのは変わらないけど。)


そのかわり延滞したら本数が多いので大変な事になります。


ええ…、やってしまいました。

なぜか今日が返却日だと勘違いしていたんです。

本当は土曜が返却日だったのに!


発生した延滞料金 2,800円!!


借りるより高くつきました(´;ω;`)ウッ…



馬鹿な奴だニャと思った方、ポチッとしてもらえると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



2013-02-13(Wed)

2冊目の手帳

みなさん、手帳をどんなふうに使っていますか?


私は今年からほぼ日手帳WEEKSを使っているのですが、

仕事とプライベートの両方を書くと

何だかごちゃごちゃした感じで

見づらくなってしまうんです(´・ω・`)


なので、仕事とプライベートで手帳を分けよう!と思って

2冊目の手帳を買いました。


それがこちら。
手帳1
HIGHTIDEの手帳。


仕事用はほぼ日手帳WEEKSを使って

プライベートはこの手帳を使う事にしました。


中はこんな感じです。
手帳2
見開きで1週間分の時間軸が書いてあります。


手帳3
このページは、やることリストを達成したら

手帳5
こんな風にシールを張ってモチベーションを上げるのに使っています。


この手帳は机に開きっぱなしで置いてあって、

すぐ見て時間を意識できるようにしています。


時間管理して目標達成できるように試行錯誤中(・ω・)



ポチッとしてもらえると励みになります。

人気ブログランキング
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村



2013-02-11(Mon)

連休はひきこもり

今日で連休も終わりですね。

みなさんはどう過ごされましたか?


私はどっこにも出かけずDVD三昧でした。

借りてきたのは


glee シーズン1・2・3(アメリカドラマ)

私はラブ・リーガル シーズン1・2(アメリカドラマ)

リーガル・ハイ(日本ドラマ)



うしじまくん天地明察も借りたかったんですけど

全部貸出し中でした(´・ω・`)


DVD探している時、

アメリカのドラマも見てみようかなと思って棚を見たら

シーズン○○とか長すぎて…。

とりあえずまだ追いつけそうな所から借りてみました。


『glee』も『私はラブ・リーガル』もすごく面白くて

一気に見ちゃったんですけど、

『私はラブ・リーガル シーズン2』の最終回見たときに


えっ、終わりじゃないの?


と思って、なんだかもやもやしました。

(『glee』は何となく続くんだろうなと思いながら見ていたので

気にならなかったんですが…)

いや面白かったんですけど、何だかすっきりしないです(´・ω・`)

次のシーズンが出るまでおあずけかあ。



『リーガル・ハイ』は堺雅人さんの演技が素晴らしかったです!

特に9話の公害訴訟の原告の年配の方たちに言い放った台詞!

もう最高でした。


これはむしろシーズン2作って欲しいくらいです。

面白すぎました。


今回借りたのはどれも当たり作品で楽しかったです。


リーガル・ハイ DVD-BOX

新品価格
¥18,907から
(2013/2/11 23:39時点)



glee/グリー DVDコレクターズBOX

新品価格
¥9,650から
(2013/2/11 23:41時点)



私はラブ・リーガル DROP DEAD Diva シーズン1 DVD-BOX

新品価格
¥6,485から
(2013/2/11 23:41時点)



ポチッとしてもらえると励みになります。

人気ブログランキング
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村


2013-02-09(Sat)

1月の家計簿

1月(12/26~1/31)の家計簿はこうなりました。


収入

・給料(手取り)  148,000


支出

・家賃       50,605(振込手数料含む)

・マイカーローン  22,184

・生命保険      1,850

・個人年金     10,000

・食費        39,264

・日用品費      8,625

・美容教養費    28,410

・娯楽費        2,770 

・水道光熱費    13,054

・通信費       17,592

・カード        37,278

・その他       12,828



86,450円の赤字です/(^o^)\ナンテコッタイ



貯金どころじゃなかった。


その他は姪っ子にお年玉あげたり

お正月用にいろいろ買った分だから

1月に限りしょうがないけど、食費…。

一人暮らしなのに約4万も使うなんて

どれだけ食べるつもりなのか。


久しぶりに家計簿を付けてみたのですが

自分のお金の使い方に愕然としました。

これじゃ貯金できないはずだ…。


とりあえず、食費を1月の半分でやってみます。

コンビニにはなるべく近づかない!

お昼はお弁当持参する事。

あとカードは使いすぎないようにしないと。

ネットで買い物するとつい使いすぎてしまうので注意する事。


2月はもう少しまともな家計簿になるように節約します。


いろいろ駄目っぷりにびっくりしました…(´;ω;`)



ポチッとしてもらえると励みになります。

人気ブログランキング
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村


プロフィール

ニコ

Author:ニコ
田舎在住30代OLです。
ダイエットやお小遣い稼ぎ、
日々の出来事や仕事のことなどを
書いています。
目標に向かって
こつこつ前進していきたいと
思っています。

ランキングに参加中
ポチッとしてもらえると励みになります。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
【イオンカード】
長年使っているカードです。イオンカードの記事はこちら⇒
【トラフィックエクスチェンジ】
【オレンジトラフィック】
こつこつお小遣い稼ぎ
↓から登録すると250ポイントGET。
こつこつお小遣い稼ぎ
↓から登録すると30ポイントGET。マクロミルへ登録
【トゥービーホワイト】
歯の黄ばみが気になる方に。自宅で出来るホワイトニング。研磨剤不使用。
【アンプルール】
美白も乾燥も気になる方におすすめのトライアルキット。うるうるもっちりの白肌に!皮膚科専門の女医が開発したドクターズコスメです。
【ミュゼプラチナム】
全国各地に188店舗あります。ネット予約も便利!
